スタッフブログ

クリスマス仕様〜♪

こんにちは!
今回の担当は千です(*^^*)

もうすぐ11月も終わりですね、気づけばもう12月に入ろうとしています……早い!!!
さて、12月と言えばクリスマス!
もうそんな季節ですね~~!!
…と言うことで、あもうホーム歯科クリニックもクリニック仕様の飾りになりました☆

じゃん!\(^o^)/


受付や廊下、キッズスペースにも飾りを付けました!


前回はハロウィン仕様で可愛い感じでしたが、今回は落ち着いた感じでツリーも飾っております(*^o^*)
たくさんツリーの飾りがあり、あるだけ付けてみるととても豪華な感じに……!


各部屋ごとにもそれぞれまったく違う飾りをしていますのでどんな感じか楽しみにしてお越し下さいね!

それでは今回はこのへんで!!

地域一番☆実践経営塾

こんにちは☆ いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。 寝屋川市 香里園 あもうホーム歯科クリニック 歯科衛生士 山口です。 先日の日曜日、4月から参加させていただいた歯科医院 地域一番実践会の最後の第4回目のセミナーがありました。 日本中のトップクラスの歯科医院が大阪に集結します!! 歯科医院の経営についてだけではなく、自分の目標やできることを考え努力することの大切さを学びました。 1回目のセミナーではあまりの人の多さに圧倒され、抜け殻状態で帰ってきたことを覚えています(笑) この勉強会ではチームが組まれ、それぞれにリーダーがいます。 大変なこともありましたが、チームみんなで励ましあいながら、私も無事最後まで参加することができました。 チームのみんなと☆ 素敵な出会いに感謝しつつ、日々私達も診療をおこなっております。

前歯革命!その2

こんにちは!スタッフ中野です! めっきり冷え込んできましたね!しかしながらお昼間は温かかったりで 医院の中も空調をこまめに変えて対応しております! そして私の前歯の治療の続きの報告です。 前回はメタルコア(金属の土台)を抜き去ってもらったところまででしたが ファイバーコア(非金属で身体に良くしなりのある強い素材の土台)を入れてもらいました! そしてさらにしっかりとした仮歯も入れてもらいました! 重たい金属が抜け去り、身体も心も軽々とした気分です。 ↑真剣に仮歯を整えるあもう院長! 治療中は、バキューム(唾液や器具から出るお水など吸う装置)の先がココに当たると ちょっと痛いな、などという患者さん目線の実感が色々とありました。 その反省を活かし、みなさんの治療に還元していければと思います。 また前歯が最終的な形になり次第お伝えしていきます。 お楽しみに!(私も楽しみです!)

定期健診・スペシャルクリーニングDay開催のお知らせ☆とゆかいな仲間

こんばんは!

以前医院でアルバイトをしてくれていた、かみちゃんが

2か月半実習に行っていた北海道から帰阪し

お土産をもってきてくれました。

歯科ではありませんが

医療の道へと進むかみちゃん夢も希望もいっぱい!

久々に再会しましたが離れていても

” あもうファミリー ”どんな時も応援しています!!

しかし楽しかった~またあそびにきてね

さて医院の方はと言うと・・・

前回好評いただいた定期健診・スペシャルクリーニングDay

第2回12月6日と第3回12月22日を開催決定!

ツルツルつやつやピッカピカに清掃とメンテナンスをして

クリスマスやお正月を迎えませんか??

ホワイトニングもお試し価格で施術いたします(条件あり)

両日とも人数に限りがございますのでお約束は

電話でお早めに!!

詳しくはまたブログや医院掲示にてご確認ください☆

またクリスマスイベントも行うべく計画中!

こちらも今しばらくおまちくださいね~

では寒くなってまいりましたので

風邪をひかないようにお口の中の細菌も減らして

健康体を作りましょう

長くなりましたが本日はここまで!担当はマスダでした(*^_^*)

仲間の誕生会!!

こんにちは!院長の天羽です。

今日はスタッフである仲間の「千」ちゃんの誕生日なので、盛大な誕生会をしました。

今日で21歳!!若い!!これから、バンバンやってくれると思います

診療も切っていたので、サプライズ大成功!!

プロデューサーのシケちゃんの仕切りもあり、楽しい時間を作り出すことができました。

ランチ→ケーキ→プレゼント

でも、十分だとは思いますが、ここからがあもうホーム歯科クリニックの本領発揮!!

遊びも本気といわれる由縁!!

ホームズ中を使って大ゲーム大会が繰り広げられました。

画像を載っけたら、本人におこられそうな画像も多いのでやめておきますが、楽しく行われました。

仕事も遊びも、本気の あもうホーム歯科クリニックをどうぞよろしくお願いします

定期健診


こんにちは(^o^)/
シケです。

私は歯科で働くようになり、
定期健診の重要性を知りました。
今当たり前にある自分の歯を
将来どれだけ長くどれだけ多く
残しておけるのか。
今までは考えたことも
ありませんでした。

歯医者は痛くなってから行くものと
思われているかも知れません。
でも、痛みはじめた頃には
虫歯や歯周病はすでに進行
していることが多いのです。
歯は一度失うと元には
戻りません。
歯周病は進行すると
それを阻止することはできても
良くなることはありません。

歯を抜かなくて済むようにする為にも
歯周病の進行を阻止する為にも
定期健診は重要です。

あもう歯科では
検診を受けた後、
検診の結果を伝える際に
定期健診の重要性の資料も
お渡ししています。




将来、自分の歯で美味しく
楽しくお食事できるよう
一緒に頑張りましょう♪

待合の絵

こんにちは^ ^
芝です

あもう歯科に来ると、まず目に入るこの絵



以前に少しご紹介したんですが、
よーく見るとすごい事になってるんです…!




小人が歯を磨いていたり



フロスを通していたり



虫歯治療をしていたり…



レントゲンを撮影していたり…



しかも立体になっているんです!
ずーーっと見ていてもあきません(*^^*)

是非来院の際は近くに寄って、じーっと見てください\(^o^)/