ますださんの思いやり日記

子供のヒーローと言えば

この前なんですが、定期的なチェックとお掃除に来られてるこどもちゃんが”絵を描いて帰るー”という事になり描いてもらった所、、、 じじゃーーーん✨ 凄すぎませんか?? 何にも見ずにササっと書いてしまったんです(^^) バランスも色も素晴らしくて♡ ただきっとコキンちゃんが好きなんですね〜〜アンパンマンがやや小さい 笑 まだ小さい子供ちゃんなんです!! バイキンマンも上手ですね〜〜♡ そう、話は変わりますが卒業、入学シーズン。 就職などあもうホーム歯科クリニックでは”春のホワイトニングキャンペーン”を実施中です✨ また告知がありますので興味のある方はぜひ まだまだ体調をくずしやすい季節ですので お口の菌のバランスを整えて元気に春を過ごしましょう!

はなまる!!をあげたい

今日、1歳の頃からあもう歯科に通院してくれている”ゆうちゃん”にお手紙をもらいました😊 思い返せば、ゆうちゃんが初めてあもう歯科に来てくれた時は歯医者さんが苦手でお部屋に入ることもチェアーに座ることも 『いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』 フッ素も苦手で吐き出してしまったり、、 虫歯の治療どころではなく慣れる事から始めて、、 母さんとも「いつか必ず治療出来る時がくるので、その日まで定期健診とフッ素と日頃の歯磨きなどでがんばりましょう!」といつもいつも話して一緒に気長に頑張って来ました! お母さんも根気強く連れて来てくださった成果もあり、、何とあと一回で治療が終了するまでに成長しました(^^) 虫歯で黒くなっていた所も今は真っ白でピカピカで、笑顔が眩しいです✨ そして、とりの絵が抜群に上手でもうびっくり‼️たくさんたくさんお話もしてくれるし、すごくお姉さんになりました♡ 今は1人で診察室に入って治療にいどんでいます! すごーくかっこよく、何とも嬉しい光景です!! そしてお手紙の字も本当に一生懸命書かれていて、嬉しかったです!上手に丁寧に書かれていてもう何とも可愛い!! そう!お手紙、かわいいに決まってます!! 先生たちと皆んなで見れる所に置いててね〜〜と言ってくれました(*^o^*) お母さんと、小さな頃のゆうちゃんの話をしながら今日も”うれしいな〜〜良かったね〜こんな日がくるなんて”と。 そんなゆうちゃんももう6歳、まだまだ成長が楽しみです!! ちなみに弟のりょうくんもあもう歯科に通ってくれています(^^)りょうくんも随分お兄ちゃんになりました! ゆうちゃん、またお手紙のお返事書きますね〜〜✨✨ ゆうちゃんも治療が終了したら、”虫ゼロくらぶ”の一員です!コルクボードにお写真貼ってダーツゲームしましょうね! 所で、今週末は寒くなるそうですね。 ノロウィルスも流行っているようなので引き続きお口の菌のコントロールをして体調を整えましょう☆

久しぶりのわが家

お久しぶりです^_^ 9月末よりしばしお休みを頂いております 久々に”わが家”とも言えるあもうホーム歯科クリニックに顔をだしました✨ お休みの間も医院のスタッフとは連絡を取り合って医院の状況は聞いていましたので ハロウィンのカボチャ🎃のイベントなども楽しく素敵なものになり良かったなぁ〜と思っておりました。 で、本日私宛の可愛らしい封筒をスタッフから受け取りました↓ 中を開けたら、、、以前にも登場している AHCの可愛い患者さん・さやちゃんとこはちゃん姉妹からのお手紙でした!! 2人とも一生懸命書いてくれて、朝1番に持ってきてくれたそうで、、、本当に嬉しかった〜〜泣いてしまいそうでした。 お姉ちゃんのさやちゃんは、 しんどいのがはやくなおってほしい。はいしゃさんにいけるようになりましたか? どようびにはいしゃさんではをぴかぴかにするね✨こはるもむしばのところをきれいにするからね 妹のこはちゃんは、(お母さんは暗号みたいと書いてくれていますが読めましたよ^_^) げんきになるよ, こはるちゃんがんばるね, はいしゃさんまたあいにいくね, とハートを沢山書いてくれました! すごくパワーをもらえました😊こう言うお手紙をもらったり受付で声をかけていただいたり、、ありがたく嬉しいです。 さやちゃん、こはちゃん、またお返事書きますね〜〜。 普段健康な時はわかりませんが、一度体調を崩すと健康な事のありがたさがよくわかります。自分が体調を崩した事でお世話になった病院の先生や看護師さんから沢山のホスピタリティーも学べました。 AHCで活かすことが出来たらな〜〜と思います! みなさんも、またインフルエンザが流行りだしたりする時期ですので是非検診を受けたり定期的なクリーニングでお口の中の菌を減らして感染の予防をしてくださいね! 今年も残す所約1ヶ月ほど、年末に向け駆け込みで歯医者さんに来られる方も多くなりますので、ぜひ余裕を持って予約を入れてくださいね〜

医院のおもちゃVS保育士スタッフ

こんばんは!! 昼間も随分過ごしやすくなりましたね〜〜 夏の疲れは出てくる頃ですが、お口の中の菌をしっかり抑制して身体全体のバランスを整えたい所ですね(*^^*) そう、菌と言えば、、、気になるお母さん方も多いのでは?そう医院にあるおもちゃ達。 あもうホーム歯科クリニックには保育・滅菌担当のスタッフがいます! じゃじゃ〜ん 保育士エプロンが眩しい!! もうおなじみになっているかも知れませんが、ちゃーんとした経験豊富でキャリアのある保育士さんなんです!通りで優しくてしっかり子供ちゃんを見てくれるなぁ〜と思った方もいるのでは?? その保育士さんたちが、ブロックや洗える物は安全に消毒してくれます ぬいぐるみだって”しゅっしゅっしゅっ” プレイマットもスチームで綺麗にしてくれます(*^^*) いつも細かく綺麗にしてくれて、本当にありがとう✨✨ 頼もしく、優しい仲間です!! また医院で10月はハロウィン、12月はクリスマスも!そのときの飾りなどもかわいく考えてくれます! 皆さんが安全に楽しくワクワクする歯科を目指していきますので、よろしくお願いします。

AHCのミスすだちとミスマイクロフロス!?

お久しぶりです(*^^*) すっかり朝晩は涼しくなりましたね〜 今日はAHCスタッフの2人にそれぞれの ”ミス”として紹介写真を撮らせてもらいました! そう時はもう9月!毎年恒例院長の実家のお母さまからすだちを沢山いただきました! これが本当においしい!! 昨年同様受付におすそ分けをおいておりますので是非お持ち帰りください。 【    2016 AHCミスすだち↓↓↓   】 サンマ、うどん、お豆腐、魚のフライなどに、ささっと絞ってみてくださいね!しかし人気で残りわずかです さて、最近好評なのが小さくて可愛いマイクロフロス!唾液につくと膨らみよごれを絡めとります。虫歯予防には是非お使いいただきたい所ですが、今まで使ったことがなくフロスを試してみたい!や小さなカバンでも邪魔にならないもの!価格も可愛い是非一度。 【   ミスマイクロフロス ↓↓↓  】 私もお気に入りで、ポーチにしのばせています(*^^*)プレゼントにも手ごろで良いですよね〜✨ちなみになかちゃんは、去年2015AHCミスすだちです 笑 日中はまだまた暑い日がありますので体調管理に気をつけて2016年残り4ヶ月ほどを有意義に過ごしましょう!

今日の嬉しかった出来事

明日で5月も終わり!いよいよ1年の半分ですね〜(*^^*) 今日は嬉しかった事が沢山ありました! まず1つは、、 4月から新人研修を行っている2人。あもうホーム歯科クリニックでは研修中ただ仕事を覚えるだけでなく、社会人としてのあり方心得から読書などなどカリキュラムが組まれています。今日は月の終わりのテストの日だったんですよね〜(^-^)/ 2人とも真面目で素直で可愛らしくて、とっても大切な仲間です!もちろんテスト勉強も頑張ってくれていました。 結果は〜〜、、、 2人とも見事100点!!!!! 良い笑顔をしています。日々成長する新人ガールズ!私たちと一緒にがんばっています! また医院でお目にかかる事があると思いますのでよろしくお願いいたします。 そしてもう1つは、、、 夕方の休憩をしていたら、スタッフから声がかかり”ますださん!ますださんに子供ちゃんがランドセル見せたいからって待ってますよ”と。受付に走って行くと、以前もこの思いやり日記で登場してくれた可愛い可愛い患者さんが待っていました! あぁぁぁぁぁぁぁ可愛い!お姉さんに見える!!もうナデナデたくさんしてしまいました。この後、学校の話を聞いて教科書をみせてもらって、はなまるの沢山ついたノートを見せてもらって(=´∀`)身長も伸びたなぁ〜 やっぱり思うことは、あんなに小さい頃歯医者さんが嫌で泣いて泣いてしていた子が、、 ランドセル姿を見せに来てくれるだなんて! 歯医者さんは、もうちっとも怖くないんだね(*^^*) 本当に嬉しいです!またいつもの検診に元気に来てくれてる事を約束してさようならしました。 大人の方でも子供ちゃんでも、歯医者さんが苦手!怖くて行けない!と言う方たくさんいらっしゃいます。あもうホーム歯科クリニックでは私やTCがカウンセリングをしっかりおこない不安や疑問を解消し、一緒に考えます。 ”こんな事聞いていいのかな?”と思う事も聞いてください! 大人で歯医者さん嫌いとかかっこ悪い!そんなことありません!そんな方は1度ぜひあもうホーム歯科クリニックにお越しください✨ きっと今までの歯医者さんとは何かが違うと感じていただけると思います(^_^) 今あもうホーム歯科クリニックに通ってくださっている皆さんも随分暑くなってきましたので気をつけてお越しくださいね! スタッフ一同、笑顔でお待ちしております✨

昨日のお客さま✨

日中は随分暑くなってきましたね〜 皆さんいかがお過ごしですか? 昨日あもうホーム歯科クリニックには、和歌山のいとう歯科医院の皆さんが医院見学に来られていました!! 朝5時に起きて来てくださいました 恒例、中ちゃんが書いたウェルカムボード! またお昼は、いとう歯科医院のみなさんと あもうホーム歯科クリニックのスタッフで意見交換や質問の解消を楽しく、また真剣にしました! また、今トリートメントコーディネーターの勉強中で助手もされている岡田さんと逆瀬川さんともカウンセリングの話や患者さんのために考える事など沢山お話できて実りある時間になりました✨ また今日来院された患者さん、皆様見学に協力いただきありがとうございました(*^^*) また医院に活かせるように、精進しますね〜 さて6月に入ると歯科検診が学校などであるのでは?と思います。もしも「虫歯です」「なりかけています」のお手紙をもらってきたら早めに歯科の受診をしてくださいね〜〜

医院見学✏️

春うらら、新学期や新学年また新しいスタートを切った方々も多いかと思います。 あもうホーム歯科クリニックでも春先は勉強会が活発です! 患者さんで遭遇された方もいるかと思いますが”医院見学”と言う勉強会をしています。 簡単に説明すると、他の歯医者さんを見学させてもらい参考になることはないか?自医院に取り入れられる事はないか?そしてお互いの医院長はじめスタッフどうしでディスカッションしたりして交流をはかります。 4月5月はあもうホーム歯科クリニックへの医院見学の希望も多くこの前は    よねだ歯科医院の皆さま✨ 本日は      よしなか歯科クリニックの皆さま✨ と朝の体操をし   医院見学後、ランチを共にし色々な話をしました。 あもうホーム歯科クリニックのメンバーも得る事が多くまた楽しい時間をすごす事ができました!ありがとうございました また私たちも見学に行かせていただく事がありこの前は京都の       ラグジュアリーでとても素敵でした!武知先生もとてもステキで優しい先生ですし案内をしてくれた秘書の茂木さんにもお世話になりました。 またあべのの”えがしら歯科さん”へも行って来ました     えがしら先生を囲んで! また    こんなお心遣いまで!!えがしら先生の奥さまは事務長さんもされていて親切に色々教えてくださいました! このように、歯科も患者さんに少しでもいい環境や技術を提供できるようにと日々考えています(*^^*) またカウンセリング中や治療の際も協力いただきました皆さまご協力ありがとうございました!! 虫歯予防デーの6月前後は学校などの歯科検診も多いです(*^^*) ”虫歯がありますよ”のお手紙をもらう前にチェックを受けて見られるのはいかがでしょうか??お待ちしております✨ ではでは疲れがでて風邪を引きやすい季節うがいをしっかりして予防し、お口の中の菌も減らして体調を整えましょう

春は出会いとお別れの季節

久々の思いやり日記です(*^^*) 少し前になりますが小さな頃から来院頂いていた”まほちゃん”と言う女の子がお引越しをする事になりました。 大阪でのお引越しですが、やはり遠くなるのでもう来院できないな〜と言う事になりました。 近くでぴったり考えや方針があい、メンテナンスをしてくれるかかりつけの歯医者さんを早く見つけてね〜とお別れをしようとしたらお母さんが「もう1度早めだけどチェックを受けに来ても良いですか?」と言ってくださって引っ越しで忙しい中もう1度来てもらえる事になりました! そして本当に最後の日まほちゃんは ”歯医者さんがだいすき””怖くないもん”と会うなり言ってくれてとても嬉しかったです。 帰りもお母さんが ”本当にさみしいし、こんな合うかかりつけの歯医者さんがみつかるのか不安だ”と言ってくださって、信頼関係がしっかりと出来ていた事を嬉しくそして、まほちゃんの成長を見られなくなり優しく可愛いお母さんとお話が出来なくなるかと思うと私も本当に寂しかったです。 そして更に ”もし合う歯医者さんがみつからなかったら休みの時に検診に来ても良いですかね?”と(*^^*)こんなに嬉しい事はありません✨ あもうホーム歯科クリニックを愛してくださって考えに賛同頂けて光栄だな〜またがんばろうと思えました! お引っ越ししても元気で素直で可愛いまほちゃんでいてくださいね〜また治療では無くても何かの機会でホームズに来たらお顔を見せてくださいね(o^^o) かかりつけが見つからなければ、いつでもまたいらして下さいね! さてまた、新たな患者さんが来られました! 子どもちゃんですがお母さんとカウンセリングルームでお話をお伺いしている間に、、、 じゃーんっ    上の大きなお顔が私だそうです😊 とても上手にかけています!ありがとう✨ 春は入学、卒業、入社など新たな生活をスタートされる方も多いと思います! クリーニングや検診、ホワイトニングなどてお口の中もリフレッシュしてピッカピカにされるのもオススメです。 いつでもご相談ください(*^^*)

ありがとう!

こんばんは(*^^*) 今日は、くるみちゃんと言う可愛い女の子の患者さんが来院してくれました! 定期健診です!(ちなみにくるみちゃんパパも患者さんとして来院されており検査の結果を聞いている間くるみちゃんは1人で定期検診を受けていました!偉いっ) しっかり磨けていて、ミネラルパックをしました☆ くるみちゃんは、パパが大好きで待っている間も受付で白い紙をもらいお絵描きして賢く待っていてくれました〜〜♡    その時の可愛い絵をなっなんと、私にプレゼントしてくれました(*^^*) なんとも可愛らしい絵♡すごくすごーく上手ですよね!! とても嬉しかったです!ありがとうね〜〜 このように、きっとくるみちゃんにとってあもう歯科は怖い所ではありません。 歯医者さんが怖いところではなく私たちスタッフとコミュニケーションが取れ信頼関係ができてくると実に治療や予防、お掃除、検診もスムーズにできます☆ 爆発的な痛みや緊急性がなければ、お口の中の菌の抑制や日頃の仕上げ磨きをしっかり行ったり、おやつや飲み物の種類や食べる時間を考えてたり、、ステップを1つずつ上がって行く事も時には大切ですね! ”慌てず子どもさんの心に寄り添う。” 子どもだから話したってわかってない。なんて言う事はなく心で感じとったりと、よーく理解しています(^_^) できなかった事を言うのではなく、どんな小さな事でも良かったこと、出来たことをみつけて ”大げさくらいに褒めてあげる” 自信になり、積み上げることで出来ることが増えます!! これは、歯科に限らず普段の子育てでも重要ですよね(^-^) あもう歯科では、このように子どもだから説明しないでいきなり治療しても大丈夫だろう。無理にでもやってしまおう。と言う方法はとっていません。 時間は他の歯医者さんよりかかるかも知れませんが結果的にはその方が良いと言う理念です☆ それには親御さんの協力あってこそ。 治療方針に賛同頂き協力体制をつくっていただきいつもありがたく思っています!! ”家族の皆さん➕あもう歯科” 一緒に協力して子どもさんの口の中を細菌レベルで見て守っていきたいですね! また子どもさんについてなど、もちろんそれ以外でも何かありましたらトリートメントコーディネーターとして しっかり相談にのらせていただきますので、お気軽に声かけしてくださいね〜〜✨

オススメ♪

新年2016年に入りもう21日が経ちました! 新年(ちょっと遅いですが、、)初の思いやり日記は まずAHCの待合のカーペット!! 毎日毎日掃除機をかけても土足な為真っ黒になってしまいます。 新年お掃除のプロにお願いして、綺麗になりました〜〜!あぁ気分が良い✨    ありがとうございました(*^^*) そして、以前に思いやり日記でお伝えした AHC秋の読書週間で読んだ”ビリギャル”と ”バケモノの子”をAHCの待合にある本棚に追加しました!!! 凄く素敵で良い本なのでぜひぜひ読んでみてください☆ 子育て中のお母さん!親子の信頼関係や家族についても”ビリギャル”勉強になります!    また読まれた方は感想でもお聞かせくださいね〜〜(*^^*) そうです!! 皆さんAHCでお口のお掃除をしたあとMIペーストと言うミネラルパックをする事がありますよね〜〜 バニラ、ストロベリー、ヨーグルト、ミントなどフレーバーを選んでいただいています! 大人気のMIペースト2月の楽しみは期間限定のチョコレートフレーバー✨ また入荷しますよ(*^^*) まだ企画段階ですが、バレンタイン企画として何やら考え中です💡 また決まり次第お知らせしますね! 1.2.3月はいく、にげる、さるといって本当にあっと言う間に過ぎていきます☆ 私も計画をしっかりたてて過ごすつもりです!! では冷え込みますので、皆さんも体調崩されませんように〜〜✨

ある日の受付にて、、

ホームページをご覧のみなさまは、スタッフ紹介ですでにご存知かもしれませんが 只今産休中のスタッフがいます。 そのスタッフ、しけちゃんが治療にやってきました☆可愛いBABYくんを連れて!!! 可愛い!可愛すぎる!! 私は何の迷いもなく子守をかって出てしまいました    何だか不思議な光景に見えますが、、、 あもう歯科では患者さんでどうしてもお子さんをあずけて来ることができない場合、スタッフが遊んだり抱っこしたり散歩する事があります。 あずけられず痛いまま歯医者さんに行けなかったとカウンセリングで良くききます。 ベビーカーのまま診察室にお入りいただけますし、プレイマットもありますので、一度いらしてみてください☆   やっぱり可愛い、、、 そしてステキなのは、あもう歯科に来院されている患者さん! 私が良くこのように抱っこしていたり、ママを待つあいだに寂しくなって泣いてしまった赤ちゃんに”どーしたのぉ〜ばぁっ!”と声をかけて下さったり”赤ちゃんは音が好きだから”とポケットティッシュをわざわざ出して下さってカシャカシャと音を鳴らしてくださったり。 なんと子守のお手伝いをしてくださいます! 本当に優しくステキな患者さんが多く、待合や受付は笑顔が溢れています☆ そんな環境で仕事が出来て幸せだなぁ〜〜と私が感じる瞬間です(*^^*) ちなみに、しけちゃんですが2016年産休を経て復帰予定です!待ってるよ〜〜 さて今年も後すこし、楽しく締めくくれるようにはりきってまいりましょうね〜  

表彰式っ!

20日(日)院長はじめAHCメンバーは東京にいました! 1年の勉強会の締めくくりとも言える、実践会のスペシャルセミナーと表彰式があったからです。場所はパークハイアットです。 なんとスペシャルセミナーは”ビリギャル”を書かれた坪田先生と”ビリギャル”本人のさやかちゃん!!! これがまた大変勉強になりあっと言う間でした!ちなみに私たちは本を読み、スタッフ皆んなでDVDを見て勉強してからの参加だったので更に面白かったです(*^^*) 母として、家族とは?などたくさんの学びがありました!ぜひぜひ読んでみてください☆ 何かがスルスルっと解ける感じがしましたよ! そして表彰式ですが、、、 私、僭越ながら受講者200人以上の中より1人 選ばれる ”スーパースタッフ育成塾賞” をいただきましたっ!名前が読み上げられた瞬間私より先に一緒に参加していた院長はじめ皆んなが「やった〜〜っっ!」と喜んでくれて歓声が。 嬉しさと協力してくれた院長やスタッフ皆んな、家族に感謝の気持ちで一杯です!!!  (今頃ジワジワ実感が湧いています)   一人一人に合わせたコメントの賞状をいただき感激です!!!定型の文章ではないんです!!! いつも宿題の提出の受付や会場でテキパキ動いてくださってでもいつも穏やかな表情の 実践会サポーターの池田さんとも記念に    ステキな方です(*^^*) 私たちは皆さんのおかげで良い環境で勉強できているんだな〜と改めて。ありがとうございます! 一緒に参加した皆んなとも    べっぴんさん達も⬇︎ いくつになっても、一生懸命がんばってやってきた事を評価されると言うことは嬉しいものですね(*^^*) また2016年、私は目標をもってしっかりと勉強します!夢は勉強会でゲスト講師として呼ばれること。 そして患者さんの笑顔のため、スタッフ皆んなのため、自分自身の成長のためにまい進します☆ また賞状もあもうホーム歯科クリニックの どこかに飾られる予定です! 今日はかなり冷え込みますね! 年末疲れも出やすいので、風邪なとひかないように〜お口の中の菌を抑制してくださいね〜(*^^*)   

カウンセリングの合間に

いよいよ冬らしい日が多くなってきましたが、皆さん体調管理は万全でしょうか? お口の中の菌が増えると抵抗力や免疫力がさがり風邪をひきやすくなったり、もらいやすくなります!! あもう歯科では、位相差顕微鏡で菌の様子を確認!動画でお見せすることができます(*^^*) これは、来院されたことがある方なら一度は目にするものですが動画なのでわかりやすく、とても好評です。 またケアの方法も合わせてお伝えしておりますので、興味のある方はぜひ☆ さてさて2日ほど前、こっちゃん(お姉ちゃん)とりゅうくん(弟くん)がはじめてあもう歯科にやって来ました。 あもう歯科ではいかなる場合もカウンセリングをしていますが、こっちゃんとりゅうくんもママと一緒にカウンセリングを受けました☆ 仕上げみがきや、今気になることなど2人分の話をママから聞いていましたが話が長くなるので その間白い紙と、コキンちゃんのボールペンをこっちゃんに渡しました『お絵かきしてイイよ』と。 すると 『これ〜〜』と。    私とこっちゃんだ!!!!! しかも名前までありがとう(*^^*) こっちゃんは、前の歯医者さんではドキドキして泣いてしまったようですが、あもう歯科では泣かずに上手にレントゲン撮影や検診をうけました!! りゅうくんも、検査をしましたよ! えらかったね☆次には菌や検査の結果が出るのでまたニコニコさんで来てね!待ってるよ〜〜 ママもにっこり!りゅうくん写真に緊張! こっちゃんのハニカム感じが可愛い♡    ちなみに、ツリーなどクリスマスバージョンになったあもう歯科! 24日25日はクリスマスイベントをします^_^ 詳しくはまたブログにて

可愛くて、つい

こんばんは! 明日がハロウィン最終日です🎃 今日は素敵な仮装をして医院に来てくれた可愛い患者さんがいたので、思わず写真を撮ってしまいました! しかもアリエルはお母さんのお手製♡         お姉ちゃんは、はじめ歯医者さんが怖くて中々診察のチェアーに座れずにいましたが、 ”無理やりに押さえつけてしない” あもうホーム歯科クリニックの方針を理解していただき、本当に根気よく歯医者さんに連れてきてくださったお母さんの努力で、今は難なく治療をして定期的に歯のお掃除ができるようになりました(*^^*) 妹ちゃんの方はもっか、あの頃のお姉ちゃんのように練習中でまずは歯医者さんと私たちスタッフや先生に慣れる事をしています☆ 無理やり泣かせて押さえつけるより、自分から”あーん”出来るようになる確率は高い気がします 何もできない日もあるけれど、それは無駄ではなく、私たちと信頼関係を積み上げる大切な時間だと思います。 そしていずれ、お姉ちゃんのように1つずつステップを登り治療や予防ができるようになる!はずです✨ トラウマにならずに、こんなにニコニコで来てくれる可愛い患者さん! また予防に来てね〜    トリック オア トリートでもらえるプレゼントを選ぶ後ろ姿も何とも可愛い♡